白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ひざの痛みがとれる本(健康ライブラリー イラスト版)

 

ひざの痛みがとれる本 (健康ライブラリーイラスト版)

ひざの痛みがとれる本 (健康ライブラリーイラスト版)

 

 

内容紹介

変形性ひざ関節症の一般的な治療は、痛み止めの内服とヒアルロン酸注射が中心です。一時的に楽になりますが効果は続きません。また、痛いからと安静にして動かなくなると日常生活に支障が出てきます。「黒澤式ひざ体操」は痛みをとるだけでなくひざを強くし再発を予防します。くつ下をはいてゆっくり前後に滑らせるだけの「くつ下体操」と片足ずつゆっくり脚を上げる「筋肉体操」を毎日朝晩、1週間で痛みはやわらぎます。

内容(「BOOK」データベースより)

黒澤式ひざ体操イラスト図解の決定版!!ヒアルロン酸注射はしないほうがいい。足をゆ~っくり動かすだけ。1週間で痛みがやわらぐ。お金も時間もかけずに元気に過ごすコツを徹底紹介。

┣■最新刊『腰ほぐし』のついでに、こちらも手に取って見ました。(^_^) 「腰」もそうですが、「膝」の方もたまにアレ?っと声を上げてしまうような痛打に見舞われますね。軟骨が減ってきてしまった更年期障害“だった”のでしょうか? 実はここ最近は膝痛に見舞われておりません。どうやら体重とかなり関係があるようです。私は仕事を辞めて、家で読書・調べ物三昧の日々を送っている内にスッカリ“体重を減らす”ことができました。ひとつの壁「70」も先週クリア。お勤め時代の「83」は明らかに食べ過ぎだったということです。(苦笑) コンビニと外食を減らせば、日本人はより健康体になれるでしょう。自信を持って断言します。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20180227073646j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180227073656j:plain