白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

M PRESIDENT (プレジデント) 2017年7/17号 「スマホ&ネット」すごい活用術

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■こちらはいつも前々日・土曜日には届きます。早いと金曜日の時もありますね。特集記事がシッカリと練り込まれている・計画立てられていることが分かります。(笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■先週【メルカリ】にて「個人情報漏洩」(しかも酷い方)に巻き込まれた当事者ですが(怒:洒落にならん)、そうした実は今の「国内IT技術者のレベルの低さ・問題点」も加味して欲しかったですね。システム設計ならびにデバッグ試験が十分に考慮されぬまま、利益優先・上からの言いなりで現状“無理です!”と言えない精神的な弱さを今回の1件で痛感したい次第です。だから大きな交通機関の事故も増えていく一方なんだよ・・・ あっ書いちゃった。(爆) 実用するには机上論だけではダメってことです。現場でいきなり試すなよ。おまえ何様なんだよ。社名と関わった者の住所氏名を公開しろよ!せめて【メルカリ】の親分だけでも。(苦笑) そのくらいの責任を持って執り行うべきなんですよ、これだけの大きな事業になりますとね。“曖昧な日本”だからと国民を舐めていたらいかんぜよッ !!  後日、本件に関してはブッタ斬る予定でおります。(^_^;) 勢い余って当日の内に書いちゃったよ、コノヤロウ。

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■

┗■

f:id:jnsk_jojo:20170626100745j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170626100754j:plain