白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

M 週刊ダイヤモンド 2017年 7/1 号 睡眠で差がつく・不眠で死なない 攻める睡眠・守る睡眠/白物家電の逆襲

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■いつも通り土曜日には届いておりました。私のアップが遅いだけです。(^^ゞ 本誌は経済誌でありながら、より生活に密着した・健康特集も割と多かったりするのですが『睡眠』とはいいところに目を付けたと思います。この“体調リフレッシュ”を疎かにしていると、『白物家電』のように加熱しすぎてモーター類が逝かれてしまうのと同じことだということに多くの方が気付くべきです。「生活のため・家族のため」を片方にシッカリと乗せつつ、「健康を維持し続ける・通院など時間を無駄にさせない」こととの釣り合いを保ててこその生活設計だということに早く気付いて欲しいですね。「身体を壊す」とはまさに元通りにも戻らないことを意味しているわけで、こうした方々の声に耳を傾けて気を付けることが肝要なのだと、重度の『眼精疲労』を患った私は思います。(苦笑) ホント、洒落になりません。たまに外出時にフラフラする始末です。調子に乗ってブログ(1+ TV)を書き過ぎました・・・ *猛省*

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■

┗■

f:id:jnsk_jojo:20170626094341j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170626094352j:plain