白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

旅行年報2016 Annual Report on the Tourism Trends Survey

 

旅行年報2016 Annual Report on the Tourism Trends Survey

旅行年報2016 Annual Report on the Tourism Trends Survey

 

www.jtb.or.jp

観光を取り巻く旅行市場や観光産業、観光地、観光政策などに関する各種統計資料や、当財団が実施した独自の調査結果をもとに、一年の動向を解説しています。

2014年発行分からは、これまで発行してきた『旅行者動向』、『Market Insight』で取り扱っていた日本人の国内旅行や海外旅行に関する意識調査結果を組み込んだ形でリニューアルを行いました。

┣■大判で見やすい統計資料が多数掲載されています。『地方創生』に【観光業】を考えている方ならば既にお持ちかもしれませんね。ライバル都市の動向をよく知っておくのも大事なことですから。(^_^)

f:id:jnsk_jojo:20161129055804j:plain