白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2017年 3/3号 ババを引かされた日本/追求「安倍晋三記念小学校」疑惑

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊金曜日 2017年 3/3号 [雑誌]

週刊金曜日 2017年 3/3号 [雑誌]

 

┣■追及『「安倍晋三記念小学校」疑惑』は一部ネットでは流布されている・上西小百合議員による警告に触れられています。地上波で彼女の姿を見ることはできません。TVだけ・新聞だけ・ネットだけでは事の本質は掴めないことを知って欲しいですね。

┣■特集に関しては「ポチ政権」だの「スネ夫外交」などと揶揄されておりますが、鳩山由紀夫 vs. 中島岳志の対談の見出しとして掲げられた「対米従属」という言葉に尽きるのだと思います。より目立ちたがり屋・お近づきになりたがる岸・安倍一族が目立つので、ここまで明るみになっただけで、これまで延々と続けられてきたという話です。

┣■総じて底上げできた高度経済成長期には「従属」したことで効果絶大だったとも言えなくもないですけど、いついつまでも「1億総底上げ」できるわけもなく、全国各地で段差・格差が如実に表われ始め、今ようやく右往左往し出したとも言えます。まっ「常に準備は怠らない」「我が身は自身・一族で守りなはれ」ってことに話は尽きるのだと私は思いますけどね。介護などは「身内で」という方針を今更堂々と打ち出したしさ。(苦笑)

┗■【棋士界】の“竜王”こと渡辺明氏って「魔太郎」って呼ばれているんだ。初耳。(笑)

  今週号はこんなところでしょうかね。小粒な記事が多かったと思います。

f:id:jnsk_jojo:20170327014843j:plain