白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2017年 2/17 号 ウソを重ねる産経新聞 「歴史戦」に負けた

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊金曜日 2017年 2/17 号 [雑誌]

週刊金曜日 2017年 2/17 号 [雑誌]

 

┣■『タレント AV強要で被害女性が訴え』は半頁にも満たない記事だったが、実情を的確に捉えていたと思う。『女性の社会進出』『働き方改革』が叫ばれる中で、なぜこの大問題に目を向けないのか? 【性産業】と【行政】は癒着しているのではないか?【性産業】と【大衆芸能】は切っても切れない関係性 ??  トコトン追及すべき! 女性議員の美人度ランキングなど取り上げられて、野放し・喜んでいる(?)ようでは議員失格だよ。(怒)

┣■【ニュース女子】問題は「解任」請求にまで発展してるよ。これじゃ「抹殺」と同じジャン。未だに自分達の素性は明らかにしていないし。単に誰が抗議活動を行っているのか?視聴者に報じたいだけだったと思うんだけどなぁ。世の中、ただ文句を言うだけで事の真相を明らかにしようとしない輩がいるからホント参るよ。(苦) 存在価値・既得権益の有り様を勘違いしているんじゃないのかなぁ。。。

┣■特集【産経新聞】批判は端的に「商業主義」「タブロイド紙」なんですよ、で事足りると思うんだけど。(苦笑) けれど【東スポ】の一面でたま~に事実・スクープが掲載されることがあるように、手広く報じることは悪くないと私など思います。「捏造記事」一覧が掲載されておりますが、そのように審議していけばいいだけの話で、次はスクープねたを頼むよ!でいいのだと。萎縮して取り上げられないことの方が『公害病』の事実が先送りされていたように大問題のはず。安倍晋三の地元【山口県】の無駄な公共事業の実態など大きく取り上げていたりしますしね。石原慎太郎にしても多数出演させておきながら、反旗を翻したようにブッタ切るジャン。こういうことができる輩ってある意味 “貴重” だと思うんだけど。(笑) 捏造記事を喜ぶ輩・読者にこそ対峙すれば?

┗■【歴史読本】の【KADOKAWA】傘下への経緯について少し触れられています。移行した時点でスタッフのほとんどが離れましたか。どおりで味わいのない誌面だと思いました。(苦笑) 同書は2008年より前の物を読みましょうね。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170227142025j:plain