白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

図25枚で世界基準の安保論がスッキリわかる本

 

┣■当ブログでもカテゴリー化した「高橋洋一」著書です。本書はかなりの大文字で正直読みにくかったです。(苦笑) 肝心の「図表」も私的には既に見聞したものばかりで、それらを簡略に表現したものでしたね。

┗■まるで世界情勢が分かっていない、という方にはお薦めできます。TVメディアが登用する一方的な解説者だけに耳を傾けるのではなく、「高橋洋一」視点からも知っておくべきだと私は思います。情報は“聞き見比べる”姿勢が肝要です。実際にトラブルを経験したことがある方ならば身に染みて分かる話だと思います。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170217113333j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170217113355j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170217113404j:plain