白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

会社四季報業界地図 2017年版

 

「会社四季報」業界地図 2017年版

「会社四季報」業界地図 2017年版

 

┣■【日本経済】と【東洋経済】の二大出版があるわけですけれど(【プレジデント】も2017年度版を出版しましたね。Amazonの「なか身!検索」を見た限りでは買えないけど。(苦笑))、私はこちらの方が好きですね。今回もお世話になります。(笑)

┣■オールカラーは当たり前として、まあ気になるのはビジネスマン:ドナルド・トランプ氏が次期米大統領に決定したことまでは「想定外」であっただろうこと。就任が分かった上ならば「見解」もかなり変わっているのではないかと思うだけに、2017年度はまさに予想外の展開が待ち受けているのかもしれません。(苦笑)

┣■注目業界として【芸能プロダクション】など上がっておりますが、かつてコレ単独でも出版してましたけどね。それほど売れずに単発で終わったみたいですが、『産業史』は継続していくことが肝心ですからね。昔『競馬六報』なる鳴り物入りで発行されたものがありましたけど、買わなくて本当に良かったと思ってます。(苦笑)

┗■「見方」としてUPした『eコマース』ですけれど、【銀行】【通信】なども参入して『通貨』自体が揺らいでいますからね。益々混沌を極めそうです。株などやられている方はまあ所詮「ヤマカン」でしょうけれど、今年2017年も慌ただしそうです。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20170105205708j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170105205719j:plain