白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2017年01月30日号 人生が変わる時間術

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

PRESIDENT (プレジデント) 2017年1/30号(人生が変わる時間術)

PRESIDENT (プレジデント) 2017年1/30号(人生が変わる時間術)

 

┣■『民進党の山井国対医院長に「?」』心配だ。(苦笑) また『食品通販市場、2020年に4兆円規模』に ??  配送面での人手不足から受注したくてもできない・頭打ちになるんじゃないのかなぁ? 私ならばコミュニティー作りを一緒に仕掛けるけどね。(笑)

┣■2018年1月2日は【創価学会】池田大作 名誉会長の生誕90周年で選挙活動休止 ?? また『忠犬ハチ公』否定説は読んでいて悲しくなりました。。。

┣■特集『人生が変わる時間』は中程以降「短期目標・方法」などが提示されてありましたけど、前半の他人の成功/失敗話を見聞する方が頭に入り・残りやすい気がします。提示された方法もネタ不足なのか、幼稚なものも載ってましたしね。読者を甘く見すぎてませんか ??  うーん、消化不良の感が否めません。

┣■飯島勲氏の「内田茂 分析・解釈」、大前研一氏の「中東情勢」は説得力があり、いつも以上に面白かったですね。田原総一朗氏 × 【メドレー】豊田剛一郎 代表との対談も良かったです。茂木健一郎氏の指摘も正しい。

┗■『デビットカード』についてその利便性から作られることを薦めていましたが、残念ながら【島忠ホームセンター】ではまだ未対応・クレジットカード払いのみでした。(ここはポイント制もありません)。『マイナンバーカード』で決済できるようにするなどといった案も度々聞きますが、このような民間大手の現状・浸透ぶりで、果たして実現可能なのか、ちょっと疑わしくなりました。やはり実際に利用出来るところを確認してからカードは作るべきなのかもしれません。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20170108120253j:plain

f:id:jnsk_jojo:20170108120741j:plain