白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

財務省の逆襲 誰のための消費税増税だったのか

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

┣■「【日本】はたんまりと蓄えた資産がある!」と吠える著者ですが、にも関わらず「消費増税論」が蔓延る・その理由を綴った本です。【安倍政権】を支持する場面を多く目にしていたので、長らく“食わず嫌い”だったのですが、その論文を拝見すれば大きく頷くことばかり。対【霞が関省庁】という点では確かに今の【安倍政権】は打って付けなのかもしれません。「消費税8%の導入」で景気低迷に陥り【財務省】不信になったことは有名ですが、今週末に行われた『日露首脳会談』で「北方領土問題、進展せず」となったことから【外務省】に対してももはや敵対モードなのかもしれません。(苦笑) そんな対【霞が関省庁】の思いの方には是非とも一読をオススメいたします。(笑)

jp.reuters.com ※ホント“実りの少ない” 総理ですよね。「お前の生産性を上げろ!」ってか。(大笑)

┣■終盤に元凶となっている『公務員制度』にも触れられているのですが、震災で減給するのは「大震災」規模であることが判明し(『熊本地震』が長らく命名されなかったのはそのため?)、「景気対策」と称しては真っ先に増給される連中ですが(笑)、よくよく見れば案外“人手不足”で現場が逼迫していたりします。適材適所適量が成り立っていないと言えそうです。

diamond.jp

┗■小池百合子 都知事の一方的な減給には批判的な意見も多く聞かれました。世間は「給与の額」よりも「施策・結果」を最重視しています。結果を導き出せなければその理由を明らかにして欲しい。ただそれだけなのです。老朽化した省庁で一見節約に努めているようにも見える【財務省】ですが、その内訳・国財政をもっとハッキリと見せて欲しいものです。TBS【がっちりマンデー!】に出演するくらいなのですから、そのくらいのことはできるでしょ ??  やれよ、コノヤロウ・オンナも。(怒)

www.sankei.com 石原・猪瀬の猟師に対する処遇がね。裏取引でもしたのかな?(苦笑)

www.tbs.co.jp ※下っ端の【国税庁】の方でしたか。自身は表舞台には出ないってか。(笑)

f:id:jnsk_jojo:20161211183330j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161211183340j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161211183349j:plain