白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

series田園回帰 1 田園回帰1%戦略

 

┣■最新刊「7」を新刊棚で見掛け・手にとって、その素晴らしい内容に感銘を受けてすかさずコンプリートすることにしました。(^^ゞ 全然予約が入ってませーん! まだ発行されて新しいのになぁ。ここの出版物はハズレがなくて面白いのばかりなんだけどね。(笑)

┣■山陰の【島根県】を対象にして豊富なデータを併記しながら、そのリアルな実状を教えてくれています。カラー写真に掲載された人達を見ている分だけには幸せ感満載なんですけどね、実際には「人口分布」などを見ると、そう書面で訴えるほど良いことばかりでもなさそうに私には思えるんですけどね。(苦笑) この地域も海沿いからちょっと入ると山だものねぇ。でも意外と高台が拓けており、初めて通りかかった時には驚きましたけど(木次線)。東北地方よりもいいなと思うのは、山間部でも人が結構住んでいる気配があることですかね。(笑)

┗■「都市部とのパートナーシップ」?「田舎のプロ」?など興味深い単語が並んでいます。早い話がまずは『財源』スポンサーが欲しいのが実状でしょうね。けれどかつてバブル期には【茨城県】海沿い太平村・鉾田市で乱立された「週末別荘」群の哀れな光景は記憶に新しいところ。今では終活と在日外国人の住まいとなっています。綿密な計画を立てる必要性があります。計画性に乏しいのは【都政】五輪委員会で終わりにしましょうね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20161129171400j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161129171408j:plain

f:id:jnsk_jojo:20161129171417j:plain