白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 10/28 号 朝鮮有事を煽る安倍政権

 ※紙媒体と電子書籍Kindle版があります。ご購入される際には十分ご注意下さい。

週刊金曜日 2016年 10/28 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 10/28 号 [雑誌]

 

┣■大阪府警が発した「土人」発言が北の端アイヌ人まで傷つけてしまっている。予想以上のインパクトを植え付けた感のあるこの差別発言ですが、まず「沖縄県民に発して言われたのか?」という点を確かめて欲しい。一連の報道を映像で見ている限り、どうも本土人でもない、他所から渡ってきた面構えの人間が多数見受けられるんですよね。こうした事実も晒した上で、差別発言を論じて議論をして欲しいと私は思います。話を他所へ広げすぎている感が本件に関しては言えると思うのですが・・・ 

┣■特集『朝鮮有事を煽る安倍政権』は記事にもあるように確かに偏った仮説に基づくような報道がされていると私も感じます。一連の記事を集めてみると【北朝鮮】が至極まともに機能している部分も多く・国交を結んでいないのは日米韓とその他一部の国だけ。いずれは敵対視する日米韓の3ヵ国だけになるんじゃないかというくらい。(苦笑)

blog.livedoor.jp

┣■軍事的規模で見れば【中国】の方が圧倒的にヤバい状況にあるのに、「政冷経熱」とか言っちゃって都合の良い報道ばかり吹聴している我が【日本】。こちらの方が幼稚過ぎてヤバく思えますよ。(苦) 今ある豊かな生活を守るために都合の良い報道しかしない・させない。いずれ『ミサイルの大量保有・生産』も「致し方なし」と言ってくるんでしょうね。予言しておきます。ハイ・・・ 

jbpress.ismedia.jp

www.zakzak.co.jp

┣■『太陽光発電パネルで日本の里山が変わる』。山間部に設置された巨大な太陽光発電の写真を見ると、ホント不自然・違和感あり過ぎて嘆かわしくなりますね。当時の【民主党菅直人政権】が「反原発姿勢」を打ち出して自然エネルギー・再生エネルギー政策を打ち出したのは理解できるけれど、あまりにも無計画過ぎました。人がほとんど住んでいないのをいいことに、部品の窃盗が相次いでいるといった事件も起っておりますし、ナニコレ、銭ゲバ孫正義の意見に煽られちゃったせいなの ??  (苦) 大失態だと言えます。

┣■“ポリウッド”(インド映画産業)から興味深い映画『PK』が紹介されています。「ニセ神様は恐怖ビジネスをしてるんだ」ですか。なかなか面白そうです。

www.youtube.com

 

www.hankyu.co.jpameblo.jp

┗■『高須芸能』の中で【歌舞伎界】に斬り込んでおりますが、首都【東京】を中心として蔓延るこれら歌舞伎役者って【都】からの「補助金」を多く受けていますからね。都民限定みたいですけれど、「観覧半額」があること知ってますか? 「文化の普及活動」かもしれませんけど、確かに歌舞伎役者の行き過ぎた行動には閉口させられます。それを平気で報道するメディアにもね。四十過ぎのバツ×バツ婚礼など誰がそんなに祝福しているというのでしょうか? 陣内が可哀想だよ。(苦笑) *真相は一応・闇の中* 芸能界って厭らしいよねぇ。そんな世界に憧れるなんて、もろガキんちょだと思うよ。(苦笑)

都民半額観劇会 - 都民劇場 ※1回当たり7千枚の半額補助でもかなりの額ですよね。

f:id:jnsk_jojo:20161107085124j:plain