白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

建設機械のすべて Vol.2 働く自動車シリーズ 驚愕の超巨大建機、初公開の変わり種建機を完全網羅

 

┣■世の中『鉄道ブーム』が隆盛を極めておりますが、“ミニカー世代”の今の中高年男性であるならば『重機』など子供顔負けに魅了・嵌まるのではないでしょうか? 特化したその異形な姿は【建築・鉱業界】ならではです。オールカラー・大判による詳細な説明ぶりに、思わず手に取ってしまいました。(^^ゞ

┣■湾岸エリアに勤務していた関係で、割かしこれら巨大な重機を目にする機会がありました。名前まではさすがに知りませんでしたが、思わず立ち止まり・見続けてしまう迫力がありますよね。水陸両用ブルドーザーも隅田川を渡っていたような気がします。(笑) 巨大なクレーン類は造船所で有名な【呉市】などでも日常茶飯事な光景なのでしょうけれど。

┗■これら特化した『重機』こそ生産性が問われる世界だと思うのですが、同じような捉え方で労働市場を考えられれば「労働者の移動」へも理解が得られるのではないでしょうか? 不要になればバラされ・または新天地へと異動させられる。『重機』を見て「自分も頑張ろう!」と思う輩は変わってますかね ?? (苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160830140719j:plain