白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

『論語』の言葉

 

『論語』の言葉

『論語』の言葉

 

┣■本誌の方が売り切れで、悔しがっていたところに発売されたんですよね。『論語』特集。大変良く編集されていると思います。他にも数冊ほど関連本を抱えておりますが、一番オススメですね。編集が上手いんだ【一個人】は。(笑)

┣■即完売したことだけのことはあり、目次にあるように基本的なことから歴史的人物が活用した実例、またその活用法まで多彩な写真・図解・イラストでとても気楽に楽しませてくれます。余計な広告も付かず、別冊編集された本書でかえって良かったかもしれません。それくらい編集レベルの高い本だと言えます。

┗■「渋沢栄一ほどには成れないまでも、せめて成りたや渡邉美樹?」(笑) 国会議員の現最高収益者ですか。ウソつく・ごまかしている他の国会議員みたいには人間として成りたくはないものです。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20160721022306j:plain