白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本の古寺名刹を巡る

 

日本の古寺名刹を巡る

日本の古寺名刹を巡る

 

┣■本書が発売された頃は思いっきり「寺社仏閣巡り」に嵌まってましたね! 宝物館など見学しなければ基本タダだし。入り口で金取るのは関西系の寺社くらいです。(爆)

┣■「巡りガイド本」というよりも「見学マナー・知識を得るための本」ですね。『四国お遍路の88ヵ所』も掲載されておりますが、『秩父34ヵ所霊場巡り』が当時真新しくて手に取った次第です。秩父なら気軽に行けそうだと思えたしね。結局まだ行けてないけど。(^^ゞ

┗■高野山など訪れる予定を立てておりました。が、住居トラブルに見舞われて再び遠ざかってしまっている次第です。まさに方向を見失い、今生“彷徨っている”感じッスかね。(苦笑) 仏閣・仏像ブームが一段落したら再開したいなーとは考えているんですけど・・・ 

f:id:jnsk_jojo:20160721022150j:plain