白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

水と生きる建築土木遺産

 

水と生きる建築土木遺産

水と生きる建築土木遺産

 

┣■「旅好き」であるならば、一度は目にした/見に行きたい!と思う建築土木遺産が目白押し! 手軽なサイズで持ち運べるのもいいですね。こういうの好きぃ。(^^ゞ

┣■廃れた地方などを巡っていると、たまに手の込んだ土木建築を目にしたりしますが、石積み・木枠の豊かな創造性を感じたりしません? また旅先から帰った後に調べてみたら、もうちょっと行けば有名な・魅惑な遺産があったなんてことも。そんな後悔をしない意味でも、この手の遺産本は数多く目にしておきたいところです。(笑)

┗■「ダム巡り」などは結構ブームになっているようですが、「防波堤」もありますし、「石橋」はもちろん「棚田」などもそうですよね。こうしたものでも【日本】はなかなか魅力的な国ではないかと思う次第。それらが交通インフラの充実で手軽に見に行くことができるのですから本当に素晴しいです! 日本人で良かったぁ !! (^o^) まだまだですが、これら幾つかは実際に見に行きたいですね。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20160707225137j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160707225148j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160707225155j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160707225205j:plain