白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 6/24 号 創価学会 対 共産党

 

週刊金曜日 2016年 6/24 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 6/24 号 [雑誌]

 

┣■『幻に終わった「共通投票所」』とあるが、【ショッピングモール】などで増えているって話だけれど ??  いわゆる「期日前投票所」なんだけど駅前とかではなくて、ある程度の場所や人もなければならないからね。通信環境を言うのであれば『ネット投票』でもいいと思うんだけど・・・ これだけネットショッピングも浸透しているんだからね。

┣■「限界を超えた怒りと悲しみ」沖縄。あえて詳しく述べないが、真剣に国には考えて欲しいと思う。(願)

┣■特集記事は【創価学会公明党】というよりは、ほぼ【共産党】の現状について。新興宗教は基本あからさまにしないからね。(苦笑) 「党員・収入は減っても得票数・議員は右肩上がり」「安倍晋三が野党共闘を実現させた」というお話。【共産党】もこれでカリスマ性のある政治家を擁立できたらもっと伸びるんだけどね。今の得票率はほぼ「比例」でしょう。また昔を知る世間一般の人達は、そのカリスマの登場を恐れていると思うんだけどね。

┗■『定年後の再雇用、給与引き下げは違法』との判決が下されたらしいけど、高齢者には「時短」で対応させられるだけでしょう。有益な者ならば周りも歓迎するだろうけれど、結構「邪魔」なだけの者も多いからね。「老後の蓄え」ってやっぱり大事です。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20160707225617j:plain