┣■『LGBT差別禁止法』制定を巡る、日本の10自治体の条例・取り組み姿勢が掲載されています。実際に行われていることを具体的に書かれてある点が高く評価できますね。口先だけの論者ってホント多いから・・・ 。まずは事例を集めて相手に知ってもらうことが何事も肝要だと私は思います。“嘘泣き”をする輩もこの世の中には一杯いるでしょ?(苦笑)
┣■ちょっとネットで調べただけで「賛否両論」飛び交っていますね。どちらかというと法整備を懸念する声が高いようです。私個人的にも「政争の道具」とされているだけのような節を感じますので、当事者にとっても実は傍迷惑な話なのかもしれません。
┣■『LGBT』性マイノリティ(性的少数者)に対しては、私も上記ブログにもあるように、強い「個性」であり、癖のある人という括りで法整備などをする前に周りの人間が容認する必要性を強く感じています。それで犯罪行為を犯す・犯される危険性があるのであれば条例を制定すべき話。まず先に「法という壁」を作ってしまうのは、東日本大震災・首都直下型地震・冠水被害に備えるという理由で『スーパー防波堤』などを造ってしまうのと同じことです。過剰な保険は無駄です。だから【保険の窓口】などという見直し事業が世間に広く受け入れられているんでしょ?(苦笑)
┗■ケチばかり付けてしまいましたが(謝)、TVなどに登場する『LGBT』もどきは過剰演出者であり、正直ウソっぽい。本当に性に悩んでいる方々が全てあんなに強気・弱気なワケではないはずです。我々と同じ普通に生きています。ただ性に関して、ちょっと一般的ではないという悩みを抱えているだけで。 そういうことをまずは多くの人が理解することが大事なのだと思いますね。エェ。