白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 08 月号 子育て株 vs. 介護株/米国大統領選挙で上がる株・下がる株/FX・CFD 自動売買必勝法/別冊付録:ふるさと納税 夏&秋 特産品(得)ガイド

 

ネットマネー 2016年 08 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 08 月号 [雑誌]

 

┣■読み終えてますが、多忙故、コメントは後ほど・・・ また身の回りが忙しくなってきた!(苦笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■サッとですけど今月号はなかなか読ませるものがありました。為替相場を中心に荒れることが予想されていましたからね。さすがに気になりました。(^^ゞ 著名な連載コラムが壊滅してしまっているのですが、記事さえ良ければ満足できることを今回痛感させられました。ハイ。

┣■表紙を飾る三宅裕司氏の「年金話」が面白いです。あまりの少なさから健康を強く意識して「やればできる!」の精神でデトックス、今の健康体を得られたそうです。とてもいい話だと思いました。小太りを超えてしまっている方は、ただの堕落者そのものですね。(爆)

┣■メインの「子育て」「介護」そして「米大統領」関連株が非常に私の的を射ており、久々に夢中になって読み耽りました。深夜帯でしたけどね。そして「為替・FX」の気になる取引のコツなども披露されています。時節柄よろしいかと。(笑)

┣■先日テレビでFX歴4年という女性が「月に200万円稼ぎ、イグジット騒動で500万円も稼いだ」と報じられておりましたけど、調理をしながらノートパソコンを広げ、12画面はあろうかという為替変動グラフを日夜チェックしている様は異様です。「お金」に取り憑かれてしまったかのようです。あんな生活は嫌ですね。出来なくはないけれども、あんなことしていたらブログなど書けなくなるし、他も気になって手がつかなくなります。仕事ですね、完全に。休まる暇が無い・下手な自営業者そのものです。

┗■ワンタイムパスワード『トークン』が、お財布に入れられる薄いカード化するようです。これならば確かに外出先でも容易にネットバンキングが出来ますね! しかし電源とかどうしているのだろうか? 太陽光パネルも見当たらなかったけれど・・・ マイ問い発行してくれるのでしょうかね ?? 

f:id:jnsk_jojo:20160624141702j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160624141711j:plain