白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

海上保安レポート 2016

 

海上保安レポート〈2016〉

海上保安レポート〈2016〉

 

┣■いわゆる『官報』ですが、オールカラーで読み応え十分! 人材難に悩む中、各公立学校&図書館などで配布されているんですかね。ウン、内容満載で真面目に読ませて頂きました。こういう官報は、小中高の必読書にするべきだと思いますね。

┣■南シナ海のみならず、東シナ海尖閣諸島周辺もかなり“きな臭く”なってきました。【日本政府】は軍同士の衝突を避ける意味で、この【海上保安庁】を盾にして東シナ海の警備に当たらせています。実に大変な任務を背負わされているのです。

jnsk-tv.hatenablog.com

┗■もし自分が学生時代にこの手の書物に触れていたら・・・ と正直思ってしまいます。「知らぬが仏」であったのかもしれませんが、知ってしまった以上、同じ日本国民として、何かしら協力せねばと思う次第です。 いい加減、馬鹿騒ぎばかりして、目の前の問題を誤魔化す行為は止めようぜ!

f:id:jnsk_jojo:20160611031343j:plain