白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 07 月号 全調査!新顔の株主優待/老後貧乏、下流老人にならないお金の知恵

 

ネットマネー 2016年 07 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 07 月号 [雑誌]

 

┣■いや~今月号は酷いなぁ。ナニコレ ?? タイトルに偽りはなく、確かに『株主優待』に関して詳しく掲載されてはいるのだけれど、これ先月号でも散々ヤッタじゃん? こんな情報でしか提供できないのですかね、【日本工業新聞】って。かー、あまりの情報の無さにホント呆れ果てました。 定期購読3年間消化まであと7ヵ月もあるのか。*トホホホ* (悲) 『下流老人』ネタもありきたりでつまらん。学生のネットコピー卒論か?(爆)

┣■全然読むとこねぇなぁと物足りなさを痛感した次第ですが、浜矩子女史の連載も無くなっていた。先月号を振り返り調べれば「最終回」とあった。(悲) 北尾氏の短期復活コラムも無く、ボビー・オロゴンも少々ネタ切れ気味の中、その穴埋めをするためにコウメ太夫の「満室大家奮闘記」をSPECIALとして3頁も割いていた。これも内容はこれまで報じられたものを繰り返しただけの代物。これは酷いよ、誰だよ、編集長・窪田広美っていうのか。男 or 女? 編集者すらハッキリとしない。(爆)(怒)

┗■*フゥ*。まさしく今の【フジサンケイ】グループを象徴したような “薄っぺらさ” ぶりでした。元々能力主義的なところがある企業体ですが、財政が逼迫して有能な者が至る所で次々離脱しているようです。こりゃアカンでしょう。まずは自社の株価を評価する所からやり直してみては如何ですか? 定期購読者としての素直な思いです。。。

f:id:jnsk_jojo:20160522144048j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160522144101j:plain