白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

戦争プロパガンダ10の法則

 

戦争プロパガンダ 10の法則

戦争プロパガンダ 10の法則

 

┣■下記に掲げた目次だけでもいいので一度目に通して置いて下さい。これに近い発言が政府から聞かれたら「要注意」だということを。日本は既にいくつか当てはまっていそうですね・・・ 。

┣■具体例を挙げながらの訴えであり、私ならば本書の各提言を別の戦争書物で詳細に想像することを試みますかね。今この作業をするとエライ時間が取られてしまうので、思いつく範囲で想像しましたけれど。(^^ゞ

┗■これまでのメモし続けてきた「戦争報道」の映像をやはり思い出しますわ。「戦争画」なども【別冊太陽】で拝見しましたしね。本当に嫌なやり方してましたよね。(苦)

f:id:jnsk_jojo:20160504234305j:plain