白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

本屋って何?

 

本屋って何?

本屋って何?

 

┣■オールカラーのムック本なのですが、装丁といい、その充実した内容・紹介っぷりといい、かなり高い評価を与えていいと思います。ちょっと感動しましたね。マジで。

┣■目次に掲載されているセンス溢れる写真が実に豊富です。紹介文も巧い! これは小中校生から手にとって、憧れの職業(?昔は男子の1位だったけどね。(笑))【本屋】さんの適正が自分にはあるかどうか判別できると思います。可愛い・知的な眼鏡女性店員が沢山いるような感じですが、実際にはかなり力仕事で小まめな管理体制が要求される仕事であることが理解できるかと思います。

┗■こんなに働いて1冊数%の利益ですからね。まさに「薄利多売」の元祖なわけです。いつもご苦労様です。本好きを代表して彼女らをギューッと抱きしめてあげたい気持ちに駆られました。(苦笑・セクハラ?)

f:id:jnsk_jojo:20160421193918j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160421193927j:plain