白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本-呪縛の構図 この国の過去、現在、そして未来 下

 

日本‐呪縛の構図:この国の過去、現在、そして未来 下 (ハヤカワ・ノンフィクション)

日本‐呪縛の構図:この国の過去、現在、そして未来 下 (ハヤカワ・ノンフィクション)

 

┣■外国人から見た【日本】戦後~現代編といった感じでしょうか。「へぇ~」という、いわゆる暴露本的な感じですが、品の良さがさすがにあります。(笑)

┗■目次をご覧になられただけでもちょっと読みたくなる内容が盛り沢山です。非常に読みやすいですし、気になる箇所から読んでもいいですね。オススメします。個人的には割と知っている点が多かったですかね。(^^ゞ

┗■著者自身もなかなか面白い方のようですね。インサイダーですか。こんなことを指摘しつつ、日本にもおられるのですから、まだまだ捨てたもんじゃないのかしら、この国も。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160402130452j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160402130501j:plain