白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

今、企業が \ 自治体も / ブランド力を上げる理由 想いを伝える企業ブランディング (無料配布)

 

今、企業がブランド力を上げる理由

今、企業がブランド力を上げる理由

 

 

f:id:jnsk_jojo:20160404202111j:plain

┣■【日経BP】購読者へ無料で配布されてきました。まともな単行本です。見開きやすさなども及第点以上の出来映えですね。【日経ビジネス】でも取り入れて、あの見開きにくさを改善すればいいのに。(爆)(笑) 気付いていないのかなぁ ?? *あんたバカ?*

┣■・・・ こちらもGW明けにようやく一読できました。まあ急いで読むべき代物って程でも正直ないけどね。(苦笑)

┣■ざっくり言えば「企業経営者インタビュー集」です。ブランドに焦点を当てて、これまでの経緯や今後の展開を、作者の注目企業が7社+作者自身の会社1社が熱く語っております。ちょっと見ただけならば「社会貢献度の高い会社」というか【鎌倉投信】の売れすぎ本みたいな感じですが、やはりそこまでの高い領域は無かったかな?(苦笑)  

外資金融では出会えなかった日本でいちばん投資したい会社

外資金融では出会えなかった日本でいちばん投資したい会社

 

 ┗■巻頭を飾る資産5千億円を超える【ニトリ】の新社長が熱く方針を語っているわけですけれど、引っ越しの際に同社の製品を信用して大量買いした私からすれば、同社がこれからやるべき点はそこではないように感じました。「きめ細かさが足りない」「店頭の商品と違った雑な塗装・縫製」。私は値段が倍でも他社製品を買っておけばと後悔してます。商品レベルは、学生さんや新社会人のとりあえず買い揃えレベルではないでしょうか? 会長さんの性格そのものの大雑把な作りなんですよね。(苦)(悲)(悔)

  と、思いっきり愚痴っておきますわ。ハイ。 

f:id:jnsk_jojo:20160404202142j:plain