白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

猫語のノート

 

猫語のノート (単行本)

猫語のノート (単行本)

 

┣■同作者の『猫の教科書』と一緒に手に取ったわけですが、こちらは猫の立場になったエッセイ集です。正直おもしろくなかったニャー。(^^ゞ

┗■改めてエッセーとか、短歌が性に合わないことを実感しました。高校時代に大ブームとなった、俵万智など反吐が出る思いだったものなぁ。(苦) こんなのどこがいいのか、全然分からなかった。就職前の学生が読むと仕事へ対する思い・価値観に影響が多少なりともあると思いますので止めた方がいいと思います。(苦笑) 

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

 

 

f:id:jnsk_jojo:20160314230814j:plain