白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

黙示

 

黙示

黙示

 

┣■ヒット作品を連発している作者。【週刊ダイヤモンド】での連載でお馴染みですが、定期購読をしている身でありながら、まだまともに読んだことがありません。(^^ゞ 大ヒットドラマの2本も観ていません。別に毛嫌いしているわけじゃないんですけど『小説』ってどうもまだ苦手なんですよねぇ。

┣■【ニュース女子】の中で推奨されていたので手に取ってみました。こちらは【新潮社】で掲載されていたモノを単行本用に書き直されたもののようです。

┣■つい先日まで巷を騒然とさせていた『ミツバチ問題』を日本国内を舞台に、その問題構造をエグっていきます。この抉り加減が真山仁の真骨頂なのでしょうかね?

┗■地方出身で友達に農家が多かったので想像が容易に出来ました。また旅先で?の付く光景もよく目にしていたので興味深かったです。いいですね、こういう問題提起をする小説も。毛嫌いせずに手に取っていきたいと思います。ハイ。

f:id:jnsk_jojo:20160314230427j:plain