白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊金曜日 2016年 2/19 号 アマリにもおそまつ!

 

週刊金曜日 2016年 2/19 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 2/19 号 [雑誌]

 

┣■『参院選へSHIELDs本格始動』。昨年湧き起こった“政倒”が本物であったのかどうか。今度の選挙でハッキリしますね。もしかしたら7月よりも早く4月に衆院選って噂もありますけど。(苦笑)

┣■特集『アマリにもおそまつ!』は副題『ダーティーなタカばかり増殖する自民党』として糾弾してますね。グレーな印象が未だに強い小沢一郎なども登場して。「政治に金は掛かる、1円まで透明化すればいい」とありますが、やってもらいたいものです。マイナンバー導入で公務員は銀行口座との紐付けを確約すればいい。やってみなはれ!

┗■集団的自衛権の行使で海外派兵に真っ先に投入されるのは「北海道の自衛隊」ですか。「遺書」を書かせて“精神教育”。自衛隊員だけでは可哀想なので、公務員全員に「遺書」を書かせればいい。国民の盾になるのは「公僕」であることを自覚させるためにもね。税金で給与を賄ってもらっているというのはそういうことです。受信料を頂いているNHK職員なども同様ですね。海外派兵地へは当然8K高画質映像機器を持参して行ってくれることを期待しています。(爆)

f:id:jnsk_jojo:20160228094358j:plain