白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 3/15 号 創刊30周年 特別企画 国際情勢入門 病める超大国

 

┣■「スマホがハリウッドの独り勝ちを終わらせる?」。手の平の幅しかない媒体で多くの人間は満足してしまうのでしょうか? 長い作品は電力浪費で嫌われて短編ものばかりになるのでは !?  スマホって「育脳」の妨げになりそうですね。(苦笑)

┣■特集『病める超大国』は入門そのもので真新しいものは感じられず。*不満*

┣■「反イスラムが英国の民意に?」という少し気になる記事が。西側にいると過小評価しがちですが、イスラム圏って大きいですよ。日本の皆様、お忘れなく。

┗■今号のオチは「老ゲイカップルのどたばた悲喜劇」でした。どーでもいいね。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20160322161130j:plain