白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 04 月号 60歳までに1億円!/年1000万円をFXで稼ぐ個人の投資ワザ公開!/米国株投資に大好機到来!/別冊付録

 

ネットマネー 2016年 04 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 04 月号 [雑誌]

 

┣■電子版じゃないと画像がなかなか貼り付けられない【アマゾン】です。今朝の新聞で【楽天】が電子書籍から撤退するような話が載ってましたけど、『Kindle』も売り上げの方はあまり芳しくないのでしょうか? 露骨に紙書籍の方は遅らせているのが厭らしいよね。(笑)

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣■今年は年初から日々変動が激しい【金融市場】。月刊誌の弱点が出てしまった感じで、為替や金利などがゴテゴテに回ってしまっている今月号でした。アナリストらの予想が即座に判明できたのは便利だけどね。(大笑)

┣■大見出し『60歳までに1億円!』は正直私はあまり使おうとは思わないかな。「利回り5、7、10%」で回していくための推奨・金融商品が並べられただけでした。しかし「年利2、3%」でも長期で持っていれば大きく増えるってことをもっと早くから認識すべきでした。「馬の一口投資」を預貯金に回していたら今頃は・・・ 。まぁ貯金が余分に増えてたら増えてたで、身の丈以上の物件を購入していた気もするし、案外良かったのかもしれません。(^^ゞ

┣■なんだかんだと今月号はちょこまか読み進めたんだけど、銘柄のオススメと、【カブドットコム】と【マネックス証券】での買い方レシピみたいな誌面構成・付録でしたね。連載ものでは「浜矩子女史」が今月号はなくて「北尾吉孝氏」があったりと、どうも隔月単位で「連載」と謳う気のようです。原稿料をケチってる典型じゃない? 部数伸びてなさそう・・・ (【産経】にありがちのパターン・(苦笑)) そんな中で芸人2人のコラムはなかなか読ませるんですよねー。表紙の俳優の話もそうですけど。ソッチ方面へ執筆してもらった方が読者も付くんじゃないでしょうか。「ボビー・オロゴンに指南してもらってる」なんてね。(笑)

┗■株価もだいぶ下がってきました。もう少し下がったら考えてみますかね。もう準備しておいた方がいいかな? ここ4~5年、真面目に世の中、見聞してるしね。そろそろ試してみたくなってきました。(^0^)/

f:id:jnsk_jojo:20160220172700j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160220172712j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160220172722j:plain

f:id:jnsk_jojo:20160220172735j:plain