白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2016年 02 月号 株の先読みマル得情報100連発

 

ネットマネー 2016年 02 月号 [雑誌]

ネットマネー 2016年 02 月号 [雑誌]

 

┣■年末恒例なのだろうが『株の先読みマル得情報100連発』はやはり読ませる。だいぶ小ぶりの記事も多いけど、キーワードを探るという点では、これでちょうどいいかもしれない。収入源として『NISA』を割と検討対象にしているので真面目に読んでしまった。(^^ゞ

┣■『2016年前半版 投資カレンダー』がなかなか便利に思えた。卓上カレンダーによく用いられるものなのだが、これ本格的に「卓上化してくれればいいのに」と思った。実際、紙面をコピーして不要となる今年の卓上カレンダーに貼り付ける方もいるかもしれませんね。証券会社などを利用しているとこうした卓上カレンダーなど送られてくるのでしょうか ?? 

┣■連載コラムがこれまでと同じキッチリと掲載されていた。今秋、変則掲載されていたように感じたのだけれど、北尾吉孝、浜矩子の両氏のコラムが健在なのは喜ばしいこと。澤上氏のちょっと宗教めいたコラムは不要だと思うんですけどね。あれはタイアップで仕方なく掲載しているのかな?(笑)

┣■タレントコラム:ボビーオロゴンとコウメ太夫も今秋から連載が始まりましたが、気楽に読めてなかなか面白いです。後者は先日【TBS】の番組で実際の不動産物件が紹介されていましたね。いかにも学生向けだと思いました。(笑) 昨今『ミニマリスト』ブームでもあるので、部屋の狭さは問題ないのかもしれません。ボビーは1万円から始めるつもりで「ビビるな」と表紙の松岡修造ばりに声援を送っていました。(笑)

┗■【5時に夢中!】視聴者としては「若林史江 株式アドバイザーのコラム」の去就が気になるところですが、相変わらず4分の1サイズ。実質コメントも2,3行程度の代物。あれ幾ら原稿料もらっているんですかね? それなりのメジャー雑誌だから1万円くらいは貰えているのでしょうか? 楽と言えば楽だけど、四十を前にさらなる奮闘を見せて欲しいところです。

f:id:jnsk_jojo:20151221220114j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151221220149j:plain