白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

カラー版徹底図解 通信のしくみ 通信の基礎知識から、最先端の通信技術まで

 

カラー版徹底図解 通信のしくみ―通信の基礎知識から、最先端の通信技術まで

カラー版徹底図解 通信のしくみ―通信の基礎知識から、最先端の通信技術まで

 

┣■コレ詳しいわぁ。ちょっと感動しました。身近な通信機の「内部」から「伝わる仕組み」までを、詳しく&とても分かりやすく解説されています。もう8年近く前に発行されていたんですね。でもまだ全然最新って感じです。それだけ技術的に停滞しているってことでもあるのかな?(苦笑) 『4K』などはさすがに掲載されませんけどね。

┣■学校図書にいかにも置かれていそうな本ですが、携帯やゲーム、テレビばかり見て勉強しないお子さんがいる家庭ならば、何気なく置いておくと子供が興味を示すかもしれません。それだけよく書けているんですよねー、写真も豊富で分かりやすいです。

┗■やたらと褒めてますが、最新版は出てるのかな? まだ出ていないみたいですね。大人の私でもかなり気になります、この本は。【アマゾン】のレビューでも高評価ばかりだ。やっぱりね。若者が本書を読んで更なる技術を開発してくれることに期待します!(笑)

f:id:jnsk_jojo:20151109214742j:plain

f:id:jnsk_jojo:20151109214754j:plain