白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

お化け屋敷で科学する!

 

お化け屋敷で科学する!

お化け屋敷で科学する!

 

┣■先日、フジテレビ【ホンマでっか !? TV】で放映された『心霊×評論家軍団』がとても面白かったところ、偶然【図書館】で目にした本書。夏なので『妖怪・幽霊』コーナーが設けられておりました。(苦笑)

┣■表紙にも描かれているように、ほぼ『脳』に関する科学的根拠からお化け・恐怖心を解き明かしています。ラストは『お化け屋敷・克服法』がチラッと紹介されてもいますね。どうしても【お化け屋敷】に入れない人は一読しておくことをお薦めします。(笑)

┣■世の中の不思議な現象は【物理学】でも判るらしい。同番組の中で「次元の違う世界への出入り口を探している」と物理学者は豪語しておりましたが、もしかしたら『脳』自体が「扉のカギ」になっているのかもしれませんね。異物なものが見える人は異次元世界との扉のカギを開けて繋がっている人なのかもしれません。

┗■『こっくりさん』は小学生の頃に何度かやったことがありますが、皆下手くそだったようで、10円玉(5円玉だったかな?)が誘導されることはありませんでした。(苦笑) 女の子・異性が一人でも入るとまた違った現象が起こったのかもしれません。『思春期』なんてそんなものでしょう。(大笑)

f:id:jnsk_jojo:20150906222505j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150906222515j:plain