白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

経営学大図鑑

 

経営学大図鑑

経営学大図鑑

 

┣■正直、読み始めは「雑誌などでよく取り上げられる程度の『How to 』並みで、わざわざ図鑑にする必要はないのでは?」と思いました。しかし読み進めていくと、これが嘘や煽りなどがない、正統派の『経営How to 本』であることが理解できました。本書は『ハーバードビジネスレビュー』を十数冊まとめたような本・大図鑑です。

┗■本当に正論ばかりなんですけれど、これが順序だって解説されていくので、高い「納得感」が得られるんですよね。物事やはり「基本が大事」だということを再認識できました。出版社【三省堂】なかなかやりますね。ハズレがない大図鑑シリーズです。

f:id:jnsk_jojo:20150830163314j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150830163415j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150830163426j:plain