白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2015年 10 月号 下落に強い株 200銘柄/欲張り女子 大満足!JKB48銘柄に注目

 

ネットマネー 2015年 10 月号 [雑誌]

ネットマネー 2015年 10 月号 [雑誌]

 

┣■これまでの“上げ上げ”論調から、即座に“下げ下げ”論調に変えてきたことをまず高く評価したい。(苦笑) 金融業界のエコノミストらなども所詮は“言い訳上手”に過ぎないのだから、まずは話半分で常に聞く姿勢を保ちたいところですね。(笑)

┣■私はまだ幸いにして株式投資をしていませんので、メイン特集よりもサブ特集の「欲張り女子 大満足!JKB48銘柄に注目」の方が良かったです。実体験者のリアルな話・銘柄は面白いですよね。先日ラジオにて【野村證券】が吉本興業のタレントを使った『株取引』の企画を行っているとか言ってましたけど、大損した時も素直な感想を聞きたいものです。(笑) サワガミってまだ連載続けているんですね。評判良くないみたいだけれど・・・ (各セミナーに参加した時によく取り上げられておりました。)

┣■連載コラム『通貨で読み解く 世界経済の真相』(浜矩子)が、ここのところ核心を突く指摘をしてますね。面白いです! また北尾吉孝氏の連載コラムもタイムリーな事象の率直な意見として参考になりました。

┗■あとは世の中、本当に景気が上がって・お金が回り始め、本当に良い会社・シッカリした会社が多く誕生することを祈るばかりです。「頑張ってちょーだい !! 」

f:id:jnsk_jojo:20150822100346j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150822100357j:plain