白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

山賊ダイアリー(6) 特装版  DVD付き  オリジナルダブルコースター入り!

  •  

┣■晩年「狩猟をすべきか」と真面目に考えており、調べている内に出会った本コミックを購読し続けています。今流行のおまけ付きですが、今回初めてDVDに魅せられてこちらを選択しました。

┣■正直本編の内容はこれまでと変わり映えしない内容で、ごく平凡な日記と化してます。で、今回注目のDVDなのですが、15分収録もので絵柄は・・・ かなりショボいです。元々の絵が素人っぽいわけですが、せめて背景くらいもう少しまともに描けなかったのでしょうか? 最近はアニメーターの人材不足・資金繰りが苦しくて、キャラクターの動作以外は経費削減・カットされていると話では聞きましたが、これほどとは。(驚) 副音声版で筆者の生声が収録されてますが、本格的にアニメ化するのであればこの辺りなんとかして欲しいです。殺傷するのでリアルな描写はできない? 実際の写真を挿入することで補う? う~ん、日本のアニメ。諸外国に追いつかれ抜かれる日も近いかもしれませんね。(悲)

f:id:jnsk_jojo:20150806070648j:plain