白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

山賊ダイアリー(5)

 

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)

 

┣■害獣?『ミシシッピガメ』(原型『ミドリガメ』)を食しています。『アメリカザリガニ』も。ともに美味しくないと評判ですが、なんだかんだと食って消化はできるみたいです。どこかのメーカーさん、商品開発して自然環境改善のためご協力を!

┣■そして本巻は「狩猟に憧れる安易な者」に対して厳しい現実を教えてくれています。「思いがけない怪我」。枝が目に刺さる災難が紹介されています。確かに木々の枝って凶器ですよね。ガキの頃、昆虫採集でよくあのような中をサンダル履きで毎日入り浸っていたと思いますよ。怪我をしなかったのは奇跡的だったのかもしれません。

┗■【狩猟】の“難しさ”を痛感させられました・・・ 。どうしようかなぁ。?

f:id:jnsk_jojo:20150806071720j:plain