白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 8/31 号 一流の人は知っている 儲かる「歴史学」入門 戦後70年保存版

 

プレジデント 2015年 8/31 号 [雑誌]

プレジデント 2015年 8/31 号 [雑誌]

 

┣■隔週発行の強み?『夏休み』を感じさせずに今月も2冊発行されます。(笑) 前号もとても面白かったのですが、今号も「歴史」&「経済」&「国際情勢」好きな私にとって抜群に面白い!出来映えになってます。まさに保存版です。

┗■各自の歴史観・現世の見解がとても面白い! 全て同意できるわけではないが「なるほど。そういう見方もあるのか」と己の知慮が深まったような気になれました。それにしても最近よく目にする三浦瑠麗女史っていうのは賢いですね。冷静沈着で分析にも説得力がある。こういう人に国政を委ねたいよ、ホントに。危険 !? (笑) 難しい社会情勢の中、各自手にして考えて欲しいと願う一冊です。

f:id:jnsk_jojo:20150809143021j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150809143033j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150809143043j:plain