白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ジョジョリオン 9 長男・東方常敏

 

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

 

┣■本巻には数多くの興奮気味なレビューが並んでいる。『クワガタバトル』。実際に昆虫採集をして戦わせたことがある自分も、その知的でリアルさに思わず感心してしまった。“カッコイイ&残酷”なのである。実際のクワガタもまさにこんな感じなのですよ。

┗■昆虫をも操るスタンド能力。奴らは万能なのか? 私が自在に操れるものと言えば、ブラックコーヒー&柿ピー食べて『便秘』が解消できるくらいでしょうか。今のところは・・・でんでん・・・  *シャアッ!* (苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150806063130j:plain