白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 7/21 号 チャイナ・リスク

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 7/21 号 [チャイナ・リスク]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 7/21 号 [チャイナ・リスク]

 

┣■今世界では【トルコ】が注目視されているが、ここ日本では全くと言っていいほど報道されていない。(苦) 親日国だと声を大にして言っているくせに、本当に親交深い国であればもっと気に掛けるべきだろう。だから日本のエセ善人たちは嫌いなんだよ。(怒) ISISと思われる自爆テロの他にも反中デモが【トルコ】国内で起こっているという。つい昨年まで一緒に平和の祭典オリンピックを目指していた国なのに。そう考えると、とても悲しくなってしまった。

┗■特集の『チャイナ・リスク』もいい記事だと素直に思った。今後の中国の外交態度が決まる正念場のように思う。国際的な信用を失えば取るべき道は軍事強硬しかない。欧米文化という“きらびやかな”まやかしを手にしてしまった今、国の混乱をどう対処していくのだろうか。隣国だけにすごく心配だ。

f:id:jnsk_jojo:20150725221717j:plain