白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

気象業務はいま〈2015〉守ります 人と自然とこの地球

 

気象業務はいま〈2015〉守ります 人と自然とこの地球

気象業務はいま〈2015〉守ります 人と自然とこの地球

 

┣■【気象庁】の官報に当たるわけですが、カラー頁で詳細に解説されており、とても面白いです。2700円(外税)は正直高いですが、内容を考えるとまさに採算度外視ができる官報ならではのものでしょう。こういうの学校の図書館に置いて欲しかったなぁ。白書の類いはクラスに1冊ずつ置いてもいいくらいだと思う。これからの日本を担ってもらう若者たちなんだしね。そう考えてしまうほど興味がそそられる話のオンパレードとなっております。(^^ゞ

┗■観測船とかで働きたかったなぁ。海底など凄く興味あるんだけど。そういう夢に気づかせてくれる、またその夢を実現するための指導を学校側にはしてもらいたいと熟々思う。

f:id:jnsk_jojo:20150721023044j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150721023054j:plain