白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊ダイヤモンド 2015年 8/1 号 プロが選ぶベストホテル/日本板硝子“否応なき構造改革”の全内幕/成長頼み!財政再建の限界

 

週刊ダイヤモンド 2015年 8/1 号 [雑誌]
 

┣■『ホテル』が特集に組まれるのも同誌にとって定番シリーズとなりました。毎年夏には組まれている感じ。まだ2、3年程度かな? まあ夏休みも控えてそれなりに楽しめていたのですが、今年に関してはダメですね。酷い誌面です。非常に分かりづらくて使えません! 路上に置かれている冊子の方がまともに思えるくらい。(爆) 下手にいじらなくても良いからその時の最新情報を各ホテル単位で判りやすく伝えるべきではないでしょうか? まぁたまにはダイヤモンドも失敗はするわな。(苦笑)

┣■第二特集の【日本板硝子】に今号は救われた感じがします。詳細に伝えることでそこにドラマが感じ取れます。企業ネタの強さを発揮してますよね。第三特集の『財政再建』はちょっと弱すぎますかね。

┗■短期集中連載『戦後70年』課題克服編は、あまりにも課題の数が多すぎて、羅列された程度のもの。「挑戦し続ける」ってオチになってました。(苦笑)

f:id:jnsk_jojo:20150725222344j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150725222400j:plain