白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

カラー 世界の原発と核兵器図鑑―わかりやすい原子力技術の知識

 

カラー 世界の原発と核兵器図鑑―わかりやすい原子力技術の知識

カラー 世界の原発と核兵器図鑑―わかりやすい原子力技術の知識

 

┣■目次はご覧の通り堅物で難しそうですが、コレ分かりやすいわぁ。最新の原発核兵器情報・配置図なんでしょう? 見開いてすぐに手にしたくなった書籍です。(^^ゞ

┗■核兵器所有国の名前は存じていても、その格納場所など知らない人がほとんどでしょう? メジャーな『東シナ海』『南シナ海』と言ってもピンとこない人も多いのではないでしょうか? それじゃアカンのよ! 【3.11】の際にあれだけの重大事故を起こしたんですよ。それが過去の事故と比べてどのくらいのものであったのかを深く理解すべきです。そのような類いを始め、ビッシリと非常に分かりやすく説明してくれています。 感動した! 軍事防衛問題も含めて深く考えさせられました。

f:id:jnsk_jojo:20150714123933j:plain