白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/30 号 沖縄 もう一つの現実

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/30 号 [沖縄 もう一つの現実]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 6/30 号 [沖縄 もう一つの現実]

 

┣■特集の『沖縄』REPORTも、いい切り口を見せてくれていますが、今号は巻末にあるRearView『安保改定を目指す岸信介をアメリカはどう見たか』に一番惹かれましたね。今の現役世代は安倍晋三の祖父・岸信介のことをほとんど知らず、ある意味本当に“妖怪”みたいだったりするわけだが(笑)、日本は戦後ずっとこの一族の方針に付き従うかの如くである様を、真面目に自分で調べ考えて欲しい。それで自分はYes or No かと。何も知らずして後悔するような人生は、私は御免です。

┗■ギリシャ、韓国の記事も見出しが躍ってましたね。迫力ある写真といい、時代はテレビから書籍へと逆戻りしつつあるのかもしれません。

 

f:id:jnsk_jojo:20150701231915j:plain