白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

週刊ダイヤモンド 2015年 6/20 号 乗りもの王者決定戦/目覚めた大阪 反撃の狼煙/JT 苦悩のレガシー経営

 

週刊ダイヤモンド 2015年 6/20 号 [雑誌]
 

┣■最近褒めてばかりで嫌になるけど(苦笑)、『陸vs海vs空 乗りもの 王者決定戦』面白かった。まさに“大人の乗り物図鑑”。経済面を上手く噛ませて、また自衛隊購入兵器なども紹介されてて良い。新国立競技場に4000億円という馬鹿げた話が上がっているが、いずも型護衛艦空母かと騒がれる)が3隻余裕で買えちゃう。もぉ五輪など止めてしまって防衛関連に回した方が良いのではないかと思わず考えてしまった。(笑) 『鉄道』は【東洋経済】が死守するところを、乗りもの全体として巧く覆い尽くしてしまった。本当に特集組むのが上手だと感心してしまう。

┗■特集2、3の『大阪』『JT』も力強い内容。余裕あるなぁ。 *あっぱれ*

f:id:jnsk_jojo:20150614211750j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150614211802j:plain