白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ネットマネー 2015年 07 月号 サラリーマンが株で儲かる154銘柄/ふるさと納税 vs 株主優待 etc.

 

ネットマネー 2015年 07 月号 [雑誌]

ネットマネー 2015年 07 月号 [雑誌]

 

 ┣■完全に投資を逸してしまった。3月末に【NISA】を始める機会を/実際に銀行で口座新設申請申し込み書を各段階までいったけど、銀行はファンド物しか投資できないことを思い出してその場で破棄。あの時まだ日経平均は1万7千円前後だったから3千円、15%・1割増くらいにはなっていたね。まっその時は投資に回せる金額自体【NISA】程度だったので、勝ち馬券みたいなもんだけど。(苦笑)

┗■結果が伴わないが指摘は鋭い(笑)・浜矩子のコラム『通貨で読み解く 世界経済の真相』が好きなのだが、今号は「米ドル頼りの経済体制の脆さ」を過去を振り返って紹介。そうだよなぁと妙に納得してしまった。アメリカほど自分勝手な国はないことを日本人はもっと思い知るべきだ。今の既得権益者達は彼らから永遠に“おこぼれ”を享受できるとでも思っているんですかね? 信じているから現安倍政権が成立するわけか・・・ 。 定期購読している本誌だけれど、今のところ継続しないだろうね。

 

f:id:jnsk_jojo:20150603090555j:plain

f:id:jnsk_jojo:20150603090607j:plain