白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

防災グッズ完全ガイド '18-'19最新版

 

内容紹介

完全ガイドシリーズ232 防災グッズ完全ガイド

日本全国で頻発している災害に要注意!
家族を守るベスト防災グッズを大公開

各地の地震に大型台風……
日本全国で自然災害が多く発生している。

そこで、いざという時に命を守る防災グッズを
準備しておくことは非常に重要なのだ!

本誌では、数ある防災グッズを検証し、
絶対に役立つモノを紹介しているので
ベストな防災グッズが一目でわかる!


<おもな内容>
1.絶対に必要な防災グッズ
テストしたからこそ言えるベストバイ

2.最新防災セット徹底解剖
高いから役立つとは限らない! 中身を徹底チェック

3.防災グッズ完全ガイド水害編
災害は地震だけじゃない!

4.もしもの時に取るべき行動
被災者から聞いた役立つ知識を伝授!

 

 

 ┣・先日の台風15号による千葉県の大規模停電を目の当たりにし、改めて防災について見直してみようと思った次第であります。(^^ゞ

 

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20190914080806j:plain

f:id:jnsk_jojo:20190914080810j:plain