白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

日本陶磁 出光美術館蔵品図録

 

日本陶磁 (出光美術館蔵品図録)

日本陶磁 (出光美術館蔵品図録)

 

内容(「BOOK」データベースより)

本巻は出光コレクションの中から、日本陶磁器(縄文時代から江戸時代まで)を収録したものである。作品はすべてカラー図版で収録し、原則的には時代順を中心に産地別に構成した。

 

┣・図書本。中身はほとんど変わりないと思いますが、外装が異なっているかもしれませんね。大型本でリュックにギリギリ収まりました。(^_^;)

┗・「目利き力」を養うために読み漁っております。とはいえ、余計な知識に溺れぬようにも気を付けたいところです。(苦笑)

 

 

 

f:id:jnsk_jojo:20181113013251j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181113013259j:plain

f:id:jnsk_jojo:20181113013310j:plain