白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

地図で楽しむ すごい千葉

 

地図で楽しむすごい千葉

地図で楽しむすごい千葉

 

内容紹介

地図を読み解けば、千葉がもっと面白くなる! ! 

世界遺産以上の衝撃!? 話題の地質時代「チバニアン」とは?
なぜ、成田新幹線は幻となったのか?
千葉県のランキングを地図で色分けしてみると…。
地形と地理で「今」がわかる! 新しい地図エンタテインメント!

 

┣■面白いのだけれども「誤字」などあるようですね。【研究会】と言いつつも下調べが甘い、数人の集いなのかもしれません。*ハッタリ* ?? (苦笑)

┣■【長南町】かぁ。ここの末孫が【山形県庄内地方】へと移り住み、あの有名な「長南年恵 女史」と繋がるというお話ですけどね。私の同級生にも「長南」という名字がおられました。(^_^)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<以下、余談です>

www.nazotoki.com

www.coffeespark.com

www.youtube.com ※当番組とても面白かったですね!(^_^) お薦めします。

 

┣■私も仕事を辞めて・自宅で作業するようになってから気付いたのですが、大人になり・ある程度の体力・皮下脂肪が身につけば、案外「食事」を摂らなくとも生活して行けたりします。夢中で作業して「水」や「コーヒー」中心で1日1食ばかりで1年半くらい過ごせましたからね。確かにガクンと体重は落ちましたけど、余分な贅肉が落ちて健康体になれたような気がします。(^^ゞ

┣■恐らく「長南年恵 女史」も成人してから食事の量を減らしていった・食物のように枯れるかのようにお亡くなりになったのではないでしょうか。

┣■「聖水」とは「おしっこ」そのものでしょう。水ばかり飲んでいれば臭みも少ないでしょうし、また胃腸を通すことで「健常な細菌」が含まれ、それを飲めば腸内細菌が得られるわけです。これは近代医学でも健常者の便を溶かして取り入れることが実証されてますしね。(^_^) その先駆けだったということではないでしょうか。

┗■独り身を選んだ私ですが「長南年恵 女史」のような最期を迎えられたらなと思い描いております。(苦笑)

 

f:id:jnsk_jojo:20180621210506j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180621210517j:plain