白狸の考現家 +図書

40手前で「読書」に目覚めた遅口です。知が凝縮された「宝物」。気付くのが遅すぎました・・・

ドイツ de ワーキングホリデー カンペキ!マニュアル

 

ドイツdeワーキングホリデー 最新版

ドイツdeワーキングホリデー 最新版

 

読み進めるだけでできる!1年間の海外生活。やりたいことが見つからなかったら、人生を変えたいと思ったら、最長1年間のワーキングホリデーへ!18歳のあなたも30歳のあなたにもチャンスがある!

 

最長1年間自由に滞在できるドイツのワーキングホリデーでは、
期間中であれば日数や時間に制限がなく語学学校に通ったり仕事をしたりすることができます。

「行きたい! 」と思い立ってからすぐに始められる準備のハウツーや、ビザの申請方法、出発までの段取り、
現地での手続きなど、ワーホリに必要なすべてがこれ1冊に詰まっています。
出発前の心得として、滞在中のお助け役として、ワーホリ・メーカー必携の1冊です!

 

【第1章】イントロダクション
ワーキングホリデーってどんな制度?

【第2章】プランを立てよう
情報収集、資金計画、滞在計画

【第3章】ビザを取得!
ビザの申請方法、パスポートの更新・発行、必要書類、保険の加入

【第4章】出発に向けて準備
持っていく物、荷物・資金の送り方、公的手続き、到着直後の宿

【第5章】いざ出発!
ドイツ入国、携帯電話、部屋探し、住民登録、銀行口座の開設

【第6章】ドイツ生活の楽しみ方
食生活、アクティビティ、語学学校、仕事、交通、医療

【第7章】帰国の準備
部屋の引き払い、銀行口座などの解約

【第8章】ドイツについてさらに知る
ドイツの歴史、政治、教育、人間関係

【第9章】トラブルシューティング
郵便、住居、銀行、交通、医療、通信、ルームシェアなどのトラブル&対策

【第10章】体験談
ワーホリ先輩たちの体験談

 

┣■実用的ですね。(^_^)

 

f:id:jnsk_jojo:20180522014026j:plain

f:id:jnsk_jojo:20180522014035j:plain